コレステロールを下げるサプリメント~病気予防のワンアイテム~

栄養補助食品

幸せホルモンを増やそう

ジョギング

セロトニンと言われても何のことかわからない人も多くいます。これは脳から分泌される物質のことであり、幸せホルモンとも呼ばれています。このホルモンがしっかりと分泌されていることによって精神的な安定を図ることができるのです。しかしストレスや不規則な生活などによってセロトニンの分泌量は減ってしまうと言われています。セロトニンが減少すると精神的に不安定になり鬱病になる恐れもあります。セロトニンの分泌を高めるためにはストレスをためない、適度な運動、太陽の光を浴びるなどが効果的だと言われているのです。他にもサプリメントを利用することによってセロトニンの分泌を促進させたり、また不眠などの改善も期待されており人気となっているのです。

気分が落ち込み、何もやる気が出ないなどの症状が出ていたらセロトニンの分泌が少なくなっている可能性があります。セロトニンの分泌を促進させるために知っておきたいのが、ストレスを溜めすぎないことです。生きている限り誰しもストレスを感じてしまうのですが、過剰に溜め込んでしまうと心身ともに悪影響を与えてしまうのです。それによってセロトニンの分泌量も減少してしまうため、体調がおかしいと感じたらストレスから離れる必要があります。セロトニンは精神科などで処方してもらう薬を使って分泌させることもできます。しかし薬を飲むことに抵抗がある場合には、サプリメントやハーブティーを飲むことによって改善する事もできるのです。