コレステロールを下げるサプリメント~病気予防のワンアイテム~

栄養補助食品

美しく健康な毎日のために

シニア

摂取量を守りましょう

オルニチンは、美容やダイエット、肝機能を正常化させる効果があるサプリメントで注目を集めています。毎日摂取することで、その効果が発揮されるのですが、オルニチンの過剰摂取には注意が必要です。オルニチンの1日の摂取量の目安は、400mgから1000mg程度です。人によっては、体内に多い量のオルニチンを抱えている人もいるので、摂取する際には気をつけてください。1日の摂取量を守り、正しい摂取方法で利用するようにしてください。その他、肝臓系の病気の薬を服用されている方は、かかりつけの医師に相談の上摂取するようにしてください。飲み合わせなどで、副作用が起こる場合があるのでご注意ください。正しい摂取方法で、安心して摂取するようにしましょう。

美容にも効果的です

しじみに多く含まれるオルニチンは、美肌効果にも期待ができます。お肌の新陳代謝を促す効果や、基礎代謝をアップさせる効果があります。成長ホルモンの分泌を促進してくれるために、美肌効果が期待できるのです。ストレスを暖和させ、シミやシワを軽減させてくれます。健康への効果はもちろんのこと、美容に嬉しい効果がたくさんあるオルニチンは、女性の需要が増えるのではないでしょうか。今後に期待が持てます。手軽に摂取できるサプリメントが人気となっており、いつでもどこでも摂取できるのが人気の理由となっています。オルニチンの含有量が多いものを選ぶようにしてください。毎日続けて摂取することで、健康や美容に良い効果が発揮されます。